ナプアエコル ハワイ好きシスターズのお店日記

ハワイ好きの三姉妹でネットショップを開き、ハワイ語で「na pua 'ekolu(ナプアエコル)」、『三つの花』と名付けました。ハワイやお店のこと、フラ、大好きなものなど思いつくまま書いていこうと思います。

Entries



笑顔と青空と楮(こうぞ)のレイ②

こんにちは!milumoです。
早々に続きを書きます。

さて、3月にとんとん拍子で進んだ楮のレイのお話。
4月末になって、それまでのぐずついた天気とは
反対に、毎日晴天。
気温もぐっと上がってしまって、
「お花が咲いてしまうかも。終わってしまうかも」と
ヒヤヒヤしてる私に対し、

「まあ、時の運だから・・・」

とずっと余裕の大谷先生。
そっか。考え方のスパンが全然違う。
自然相手のものは、こちら側の都合だけでは何ともならないのだと納得。

今年がダメなら来年でいいかー!

と思いつつ、それでも館長さんに
「楮はどんな感じですか?」とメールしてしまう小心者の私。
連休中にいただいたお返事が、

「お花、咲ききっています!」

とのこと。
えええー!まじスか?まじスか?まーじースーかー?
居ても立ってもおられず、
あわてて次の日に見に行ってみました。

KOZO8

これがそのときの楮の花。

「か・・・、かわいい。ホワホワやん!」

と感動しつつ、撮影日まであと3日。

楮の花はすぐに枯れるというものではなく、
じょじょにしぼんでいくものらしいのですが、
繊細な花弁は、雨に濡れてしまうと
くしゃくしゃになってしまうらしいので、
このままお花も、お天気も
どうにかもって欲しいと願うしかありませんでした。

5washinosato
5月に入るとこんなに姿に。



さて、次回はいよいよ
大谷先生のレイが登場いたします。

また引っ張ってしまった…


milumo





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナプアエコル

Author:ナプアエコル
ナプアエコル」のお店です。

オリジナルハワイアンワンピースなど、「素敵なハワイアンスタイルをお値打ちに!」をコンセプトに、アイテムを揃えています。
是非見てみて下さい!



melmo、malimo、milumoの三姉妹でゆるゆるお店をやっています。
ブログは、不定期かつ不規則。
調子に乗った時だけ書いています。

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

シンプルアーカイブ

